ご依頼の流れ

ご依頼~ご納品までの流れ

お見積のご依頼
お見積のご依頼

お問合せフォームよりお願いいたします。
制作されたいモチーフ画像をお送りください。

※フォーム送信前にお問い合わせに必要な情報を必ずご確認ください。
※添付する画像のサイズが2MBを超える場合は、宅ファイル便などのファイル送信サービスをご利用ください。
ご不明な点やご質問がございましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。

お問合せフォームはこちら

サンプル制作
サンプル制作

お見積もり内容にご同意いただけましたら、本制作を前提としたサンプル制作をご依頼ください。
※なお、サンプルのみでの制作は承っておりません。

サンプル制作をご希望の際は、お客様のご要望をぜひ詳しくお聞かせください。綿密なお打ち合わせを通じて、より完成度の高い製品づくりが可能となります。
ぬいぐるみ製作の場合は、「正面・背面・側面」などのイラストをご提供いただくことで、よりご希望のイメージに近づけることができます。

サンプル確認
サンプル確認

■ぬいぐるみの場合
オリジナルぬいぐるみやストラップのサンプルが完成しましたら、サンプルの写真をメールでお送りいたします。平面のキャラクターが立体になることで、より具体的なイメージがつかめ、安心してご注文いただけます。実物サンプルをお手元でご確認いただきたい場合は、有料にて配送も可能です。詳細な費用につきましては、お気軽にお問い合わせください。※サンプルの発送は、ある程度ご希望に近づいた段階でのご依頼を推奨いたします

■ぬいぐるみ以外のグッズの場合
ご入稿後、校正サンプルをお送りいたしますので、お手元で実際にご確認いただけます。なお、校正サンプルの費用は商品や印刷方法によって異なりますので、詳細につきましては、お気軽にお問い合わせくださいませ。

正式ご発注依頼(量産)
正式ご発注依頼(量産)

サンプル確認及び修正が完了し、仕様が確定しましたら、いよいよ量産工程へと進みます。修正やご要望がある場合は、必ずサンプル制作の段階でお知らせください。量産開始後は修正対応ができかねますので、あらかじめご了承ください。

商品の納品
商品の納品

guzu・エンタープライズでは、オリジナルグッズの品質管理をはじめ、すべての工程において万全を期しておりますが、製品がお手元に届きましたら、念のため内容と数量をご確認くださいますようお願いいたします。

お問い合わせに必要な情報

お客様情報※氏名、電話番号、住所
商品名例:ぬいぐるみ、ポーチ、パスケース、コインケース、パペット、
ティッシュケース、クッション、携帯クリーナー、ぬいぐるみ帽子等
キャラクター名社内案件管理のため、キャラクター名がある場合は、記載をお願いいたします。
用途販売用、販促品(ノベルティ)、ディスプレイ用など
個数※ご希望個数(ロット数)をお知らせください。
個数により単価が変わってまいります。
サイズ※ご希望サイズをお知らせください。だいたいのサイズで結構です。
弊社より適切なサイズのご提案も可能です。
画像
※オリジナルぬいぐるみ製作をご希望の場合のみ
御見積もり段階では、手書きのイラストや画像などで結構です。
正面だけでなく、背面・右側面・左側面・上から見た図をご用意頂くと、よりスムーズです。
納期ご希望納品日をお知らせください。納期はなるべく余裕をもってお願いいたします。
お急ぎの場合はご相談ください。
付属品ネームタグ、パッケージ、ストラップ、ボールチェーンなど
持ち込み付属品などありましたらご相談ください。

ご依頼に関するよくあるご質問

はじめての依頼ですが、どうやって注文すればいいですか?

まずはお問い合わせフォームからご連絡ください。
ご希望のグッズや数量、納期などをお伺いし、最適なご提案をいたします。デザインのご相談なども承っております。

作ることができないグッズはありますか?

著作権や商標権に関わるデザインを使用したグッズ、公序良俗に反する内容のもの、安全性に問題があると判断される素材や形状のものなどは制作をお断りさせていただいております。詳細はご相談いただければ、確認の上、ご案内いたします。

サンプル確認や修正をお願いする時は、電話やオンラインMTGで打合せをすることはできますか?

はい、可能です。メールやお電話でのご連絡はもちろん、弊社にご来社いただき、展示スペースにて実際の商品をご覧いただきながらの打ち合わせも承っております。
また、Zoomなどのオンラインミーティングを通じてご相談も可能です。
初めてのお客様にも安心してご利用いただけるよう、丁寧な対応を心がけておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。
※個人様につきましてはメール・電話でのご対応となります。

短期での納品には対応してもらえますか?

はい、可能な限り対応させていただきます。通常よりも短い納期をご希望の場合は、スケジュールや対応可能な商品に制限が出ることがありますので、ご希望の場合はお早めにご相談ください。

支払い方法は何がありますか?

お支払いは、弊社指定の銀行口座へのお振込みにてお願いしております。
※なお、振込手数料につきましては、お客様のご負担となりますので、あらかじめご了承ください。

お支払いのタイミングはいつになりますか?

サンプル開始時にご入金をお願いしております。
※法人のお客様でお支払サイトの規定がある場合は、事前にご相談ください。
※なお、初めてお取引いただくお客様につきましては、全額前入金にてお願いしております。

まずはお気軽にお問い合わせください!